XC小説掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.109] Re: 怪しげ計画中… 投稿者:鶴翼斬魔  投稿日:2009/06/15(Mon) 09:15:38

 さて、手首が動くうちに続きをば…

> > > 各キャラ毎のストーリーの波が、ところどころで重なって衝撃を強めたり打ち消したりする感じでした。
> > > 快感責めが重なって連続絶頂に追い込まれたり、落ち込んだ後に嬉しいことがあって気分が±されたり。(各キャラのフラグはもちろん残る)
> >  それだと一本道のシナリオのほうがいいかも知れませんね。> むう、そういう意図での表現ではなかったのですが。
> 鶴さんの表現を自分なりに表してみただけで、一本道にした方が良いほどの複雑なストーリーにするつもりは今回はなかったのです。
> 面白いアイディアという評は嬉しいので、いつかの機会のために荒設定とかシステムとか練ってみます。

 各キャラのイベントの波が重なったりとかだと、一つのイベントに対してプラスマイナスも合わせて三パターンが必要になりますからね。口で言うほど容易くはないでしょう。
 むしろ最初から一連のイベントとして考えたほうがすっきりすると思いますぜよ〜

> まぁそうですね、男女どちらのエンドだろうとほとんどが寝取られる恋人役ですから。
> …正直逆も含めてハーレムものが無いのが残念です。ルートを作るならけっこうな量のテキストを書き直さないといけないですが。

 ハーレムエンドというとマジカルウイッチアカ……ゲフッゲフッ

> そういえば、『TrueBlue』は某寝取られサイトだともっとも有名な寝取られ作品らしいですよ?

 攻略するのではなく攻略されるヒロインと言うのはそそるものがありますね〜
 てか、寝取られ過ぎて某所ではTBのヒロインは美っ痴呼ばわりされてたり…(汗

> >  取り合うと聞くと「緊縛の館」を思い出すな〜
> おお、私もちょうどそれを思い出しました。当時はパソコンを使いこなせていなかったので雑誌で知っただけですが。

 ただ、鶴と調教ものは水と油なのです(汗

> >  反撃にしても、親友や弟が凌辱に参加するんだからヒロイン不幸一直線です。
> ヒロインは…まぁ、結果的に幸せを感じるようになってもらえればよしということで。
> とりあえず、私主観での後味は主人公の反撃の有無ですから。

 凌辱の末の結果的にと言うと……強制妊娠エンドか精神崩壊エンドか肉奴隷エンドか……(汗

> そのバラされるパターンなら序盤での協力者のサブキャラに対する態度表現の選択肢でフラグ発生の選択肢が隠れている状況ですね。
> 途中のフラグによってエンドだけが分岐するのも有りかと。

 それこそサブキャラを凌辱に参加させたことでポイントを増減させる方式でいいんじゃないかと。
 いっそ議連の野望の裏切りキシリアみたいに…てかPS版しかプレイしてませんけどー

> ……無理そうな考えでしたか?
> 鶴さんにシナリオの流れが思い描けないなら↑の考えはボツにしてしまってくださいな。

 と言うか、まだまとまりきっていないという感じですね。
 採用不採用はsiensさんの腹一つ。ただテーマぐらいしかしっかり定まっていないので、どうしても最大公約数的に考えてしまうのです。

> シナリオテキスト本文は鶴さんに依頼するのですから、鶴さんにイメージしにくい原案を頼むわけにはいきません。
> それに、イベント数が肥大化しすぎるのもまずいです。
> もともとそこまで大きな規模のイメージでは無いですし、初作成のものをそこまで巨大にしてしまうのもどうかと思ってしまいます。

 ん〜…正直、鶴以外の人をメインライターに据えてもらえるとありがたいんですが。
 就活中なのでいつどのように日常が変わるか分かりませんし、最近の手首の不調を考えると……

> 鶴さんが思い浮かんでいた、あるいは思い浮かべられる筋書きはどういうものか教えてもらえんでしょうか。
> 書き手である鶴さんが思いうかべているルートを元にした方が執筆もはかどると思いますし。
> 私はそこに、希望するネタを絡め方込みで意見を言っていきますので。
> …洗脳ネタはそれなりに好きなネタではあるので機会があれば書いて欲しいですが。

 それを鶴が決めたらアカンがなー(=Д=;
 siensさんが始めた企画なんだから、原案はsiensさん。ほぼ丸投げっぽいですよ?

 それでも鶴が大筋を書くとすれば……

・ヒロインが学園の教師と付き合いだした事を姉経由で知る主人公。
 →それが我慢ならずにヒロインを追いかけてみると、夜道でキスしている現場を目撃。それで凌辱スイッチが入る。

  →一日の初めに電車や自宅などでヒロインを責める手段を決定する。
  →ロストバージンは主人公と教師の2パターン。早急すぎると即終結。
  →互いの行動はヒロインの反応具合で知る程度。
  →サブキャラ二名は主人公の凌辱に巻き込まれる形で参加。関連項目・上記参照。回数四回以上。
  →行動選択の際の行動(Lv1〜3)か特殊プレイ内で決定。行動がヒロインの(開発進捗度)に適していなければ物足りなさを感じられ、相手側に心が傾く。
   →開発進捗度Lvは(主人公による凌辱)+(教師による凌辱)で決定。ただし表示されるのは(主人公による凌辱)分のみ。経験値は別。
   →(教師による凌辱)は時折はさまれるヒロインとのイベントで推測。

  →サブキャラの裏切り、警察に突き出されるなどの途中エンドを覗く最終的な分岐は(心の傾き[-2〜+2])と(開発進捗度)によって決定。
  
 siensさんが望まれている「数値による分岐」を組み込むならこのような形式でしょうか。まあ、十分で考えたものですので穴だらけでしょうけど。
 ストーリーに関しては、普通のADVにすると複雑の一途でしょう。また、どう考えてもストーリーモノにすると凌辱メインである以上は内容が薄っぺらくなるのも回避困難。
 現状での意見を総合すると脳内でこう言う形になりました。

> >  今はあれこれと考えている段階ですが、選択肢を選ぶキャラは一人に絞ったほうがいいでしょう。てか、絞らなければいけません。
> そうですね、確かに。選択肢は黒幕少年の暗躍時、あるいは行動時のみで。
> 余裕があればランダム設定とか入れたいですが…無駄に複雑になるからアカンかな。(天気の変動によるイベント場所の変化とか)

 ランダムイベントもありでもいいんじゃないですか?

> ご都合設定ならこんなのはどうでしょう?
> 全員が同じ学校[ヒロイン・親友2年,黒幕少年・弟1年,教師はヒロインor黒幕の担任or部活の顧問]で。
> 単純に一同に顔を合わせる機会を作るなら、全員が生徒会や部活が同じ。

 ん〜……無難になっただけですね。
 ご都合主義の解釈が間違われているような(汗

> > > おまけシナリオに突入、はあった方がよさそうですね。
> > > その場合は「お別れエンド」にするとイヤなので(笑)、ライバル教師はそもそも参戦しなかったことにして黒幕くんの策略大暴走な感じで。
> > > …いっそ、逆に黒幕くんを出さずにライバル教師の変態大暴走でも面白いかも。
> ↑のどれか一つ。あるいは4or5Pイベントを一つか二つくらいでしょうか。

 おまけだから一つで十分。多くを望むと収まりきらなくなりますよ?

> >  そもそもこの手の話で、攻め手が四人というだけでも多すぎなんですから……
> …難解な話になてしまっていましたか、無念。
> 鶴さんが描く筋を聞かせてくれると助かります。
> 多すぎる4人の責め手のうち二人のサブキャラはメインの責め手のアイテム、位に出番や存在感を小さくしてしまった方がいいのでしょうかねぇ…。

 上に書いた。アイテムどころか一選択肢扱い(汗

> 執筆やココのネタ出しがスムーズにいくようにささやかながら祈っております。

 はっはっは、右手首を痛めてしまいましたよ(笑
 この返信がもう少し短ければ執筆時間も増えるんですけど(汗

> この動画でも見て元気を出してください。
> (ニコニコ動画なので、実際に見るかは好みでどうぞ)
> 【ヘタリア替え歌】祖国とナトリウムを合いの手入れて歌ってみた【A24】
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm7134426

 そう言えば最近はニコ動見てないな。ま、いっか。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー