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  [No.105] Re: 怪しげ計画中… 投稿者:鶴翼斬魔  投稿日:2009/06/09(Tue) 20:12:30

 長いと言われて弾かれてうっかりブラウザ閉じちゃったもんだから書き直しで二回目の返信後半!

> むう、私のイメージとしては。
> 各キャラ毎のストーリーの波が、ところどころで重なって衝撃を強めたり打ち消したりする感じでした。
> 快感責めが重なって連続絶頂に追い込まれたり、落ち込んだ後に嬉しいことがあって気分が±されたり。(各キャラのフラグはもちろん残る)

 それだと一本道のシナリオのほうがいいかも知れませんね。
 各キャラの行動の重なり合いを絡ませてくるのは計算されたシナリオと言っていいでしょう。もし導入するなら結果を数値で反映させるだけでよいものか……二者の介入による影響がある場合とない場合では、その後の展開が大きくなりすぎると思うのは鶴だけ?
 アイデアとしては面白いように思いますが、フラグ管理の面で一抹の不安があるようなないような……

> 私の定義していた純粋な寝とられ物といったら「妻陥落(アウトバーソ)」みたいに、主人公の妻(恋人)が手出しができない方向からの手段で奪われる、感じでして。

 鶴的にはNTRと言えばTrueBlueとかでしょうか。
 まあ、ヒロインが主人公意外とエッチすれば全部寝取られものに該当する要因を持っているわけですし、XCだって明日香視点だと十分すぎるほど寝取られモノだし……

> こういう風に取り合う感じのは、寝とられ物の亜流といった認識だったのですが。

 取り合うと聞くと「緊縛の館」を思い出すな〜

> なお、私はこっちの方が好きですよ。奪われる展開だけだと読んでる最中は背徳感に興奮できても後味は悪いですから。最低限、反撃の選択肢のある作品が良い。

 反撃にしても、親友や弟が凌辱に参加するんだからヒロイン不幸一直線です。

> 状況によってはヒロインとサブキャラの二人だけになったりすることもあるでしょうから、黒幕とライバルの意図せぬところで関係が進んでいた、と。
> 何箇所かあると良さそうですね。あんまり数を増やすと複雑になってしまいますし、主人公にコントロールしてる感が薄くなりそうですから多用は禁物で。

 イベントとしては使用せずに、最後の最後で持ってかれる大逆転パターンとかですね。序盤で主人公のことをバラされてしまって…とか。

> 主題は女性の凌辱ですが、黒幕の少年との関係・ヒロインと協力者の関係からすると“支配した駒”にまではできない気がするのですよ。
> 黒幕がサブキャラ二人に対するスタンスは、多少の騙しとヒロインへの欲望を利用した協力関係が良いと思うのです。
> 黒幕の文字通り、サブキャラそれぞれにある欲望や願望を叶えるための助言をするような形で二人を狙い通りに動かす、というような。
> 対して、ライバルの教師の視点からだとエッチな事を仕掛けていることをネタに脅す形にすれば、(自分の意志で行動しているつもりで黒幕に操られている形の)サブキャラも好きに動かすことができる、と。
> ↑…こんな形の相関図を想像していますね、現時点では。

 ん〜……これをやるなら黒幕VS変態教師の構図じゃないほうが良いかも。少なくとも協力プレイはほぼなしですね。
 シナリオの流れが思い描けないな……そうそう他人を思い通りにコントロールできる会話の流れと言うのを想像できないからでしょうね。なにか洗脳ネタも絡ませる必要があるかもしれません。

 正直、話が厄介になるのが否めません。今までの話の流れからするとイベント50あっても足らない気がしてきます……
 どれだけの規模で作成するかによりますけど、分岐が多すぎるとシナリオ執筆や制作期間もとんでもなくなりますよ? それが終わるまで鶴は無職でいられるだろうか……

> >また、協力者となるヒロインの弟と黒幕くんの姉、片方の協力を得たら自動的にもう片方がライバルにつくと言うのも良いかも。二通りの組み合わせですが、一考の余地はあるかな?
> そうするとストーリーが大まかに二つに分かれることで選択肢とフラグの関係が簡単にできますね。
> その方式だと、大まかにこんな流れになりそうです。
>  「黒幕が責め手:協力者に大きく頼るorあんまり頼らない」→「ライバルが責め手:協力者を利用するor利用しない」
> この繰り返しでヒロインの感情ポイントや快感度を貯めていって、イベントやエンドへ分岐する。となりますね。これをサブキャラ分の2パターンで。

 ライバルの方の選択肢はなしにしましょう。なぜなら面倒だから(笑
 まあ面倒云々は冗談ですが、ヒロインの行動に選択肢を入れたり、凌辱方法に選択肢を入れたり、結局のところ誰が主人公で誰視点なのかはっきりしていませんね。
 今はあれこれと考えている段階ですが、選択肢を選ぶキャラは一人に絞ったほうがいいでしょう。てか、絞らなければいけません。

 あと、黒幕の少年とライバルの教師とでは、ヒロインと接する場所がまったく異なり、接点が限りなく少なくなると思います。
 このままだとお互いの行動を知らぬままに一人のヒロインを同時に責め立てることになります。
 まあ都合のいい設定を作ってしまえばそれだけという話ではありますが、ご都合主義に走るのは最低限度にするべきでしょうし……なにかいい設定はないものか……

> 『4人同時責めルート』ではなく。『黒幕少年 対 変態教師(+二人の協力者)』で進めていくということで。
> サブキャラの協力への道のりは、キャラを固めるときに話し合うということで。

 ん〜……そこが最大の難点。
 ストーリーにまだ曖昧な部分が多いだけに、これが最適と言えないのが何とも歯がゆい。
 協力者(弟と友人)を中立にして、黒幕と教師から得た情報で自立的に行動をとるという手もあるし……ん〜……同人ゲームにしては設定や話がややこしいからな……ん〜……

> おまけシナリオに突入、はあった方がよさそうですね。
> その場合は「お別れエンド」にするとイヤなので(笑)、ライバル教師はそもそも参戦しなかったことにして黒幕くんの策略大暴走な感じで。
> …いっそ、逆に黒幕くんを出さずにライバル教師の変態大暴走でも面白いかも。

 あまり長いとおまけになりませんよ?

> ということでVSルートを採用しましょう。
> 裏切り要素はあんまり多くしすぎると煩雑になりそうな気がするので、そこそこに留めた方がいいかも。

 いや、siensさんが大丈夫だと思ってるかもしれない部分で既に複雑ですから(汗
 そもそもこの手の話で、攻め手が四人というだけでも多すぎなんですから……

> 一応、ネット環境が復帰。これ以降は普通に書き込めますので、改めてよろしく。

 ういうい。ネット復帰&一段落、お疲れ様であります<(_ _)>
 それにしても……書き直しでさらに一時間も浪費を。ううう、執筆時間が……(TT


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