「羞恥の街の記憶探し」第四話:警察署にて・中編


「さぁ、恥ずかしがらずに脱いじゃいましょ。」 貴代さんはそう言うと、躊躇無く服を脱ぎ始めたんです。私は 恥ずかしくて顔を真っ赤にしていました。そんな風に私が服を 脱がずに立ちつくしていると 「直代さん、駄目じゃない、脱がなきゃ。私はもう脱いじゃっ たわよ。」 その言葉にハッとして貴代さんを見るとすでに靴と靴下以外を 身につけていなかったんです。均整のとれたプロポーションで 私はついつい見つめてしまった。 「あら、私を見つめてるだけじゃ駄目よ。」 貴代さんは言うが早いか、私の後ろに回り込み一気に服とスカ ートを下着ごと奪い去ってしまったんです。 「きゃあぁぁぁ!」 私は体を丸め、背中やお尻丸出しの状態で、胸やあそこを守ろ うとした。しかし、貴代さんはそうすることを予測していたか の如く、私の両腕をつかみ強制的に直立不動状態にされてしま ったんです。私は外で丸裸にされてしまい目を開けていること が出来ませんでした。しかし、貴代さんは追い打ちをかけるよ うに 「直代さん、これから入り口まで歩くんだから目つぶってたら 危ないじゃない。」 そう言って、私に目を開けるように言うのです。私は怖くて、 そして恥ずかしくて目をやはり開けれません。 「う〜〜ん、恥ずかしがってちゃ駄目じゃない。まぁしょうが 無いから中にはいるまでは私が押していってあげるわ。」 そう言うと貴代さんは私を背中から押し出しました。私は裸で 外を歩く恐怖、何も見えずに歩く恐怖、でも目を開けるだけの 勇気がない私は、連れられるまま歩いていました。そして歩き ながら貴代さんは「男の人が直代さんのおっぱいに釘付けよ」 とか「中学生がオマ○コ、必死に見つめてるわよ」とか行って からかってきます。目を開けることの出来ない私は、本当か嘘 かわからず、ただただ、身もだえるだけでした。 「ここに段差があるわよ。気をつけてね。」 直代さんはある程度歩いたとき(私にしてみれば4・50分歩 いたような気がしました)そう言ってくださいました。私もお そるおそる足の感覚だけで段差を確認し慎重に移行としたとき 、後ろから急に押されてしまいました。 「きゃっ!!」 私は踏ん張ることも出来ずそのまま足を滑らせ段差に引っかか ってしまいました。そして私はしこたま頭を打ってしまったん です。


続く
戻る